高松宮記念
傾向等は色んなところで語られていて大体同じ。ニッチな部分も特に無く、結局どんな馬場でどれくらいの時計を想定するかによってチョイスは変わってきます。今年は厄介なことに特に推せる馬もいないけど、逆に押さえとかないといけないなと思う馬も多くまとまらない。こんな時は経験則からは絶対に手広く買わない事が大事。置きに行くチョイスはご法度。逆に当たりに向かわない思考で軽く楽しむ。心のどこかに引っかかる馬がいたら、しっかりと調べて買い材料があれば積極的に。
◎レイハリア
ゴリゴリ行くのがいないからハナを切るでしょう。馬格がなくて飲み込まれると脆いのを前走で露呈してしまったから,大きく離して逃げるのが理想。コース実績、重実績もあり亀田くんには期待しかない。
◯レシステンシア
かなり馬体重が増えているみたいで人気とリスクのバランスを考えたら自分なら即消しだが、他に推せる馬がいない。決して置きにいくわけではなく普通の買い。
▲サンライズオネスト
△ナランフレグ
△シャインガーネット
単勝、馬連,三連複。ボーナスで三連単も
マーチS
去年も的中しましたがJRA重賞では一番相性がいいレースかもしれません。特にこの条件が得意というわけではないのですが,数年に一度は当たってる気がします(←じゃあ今年は外れかい⁉️)
中から外、特に外枠がよく来ているイメージが強いです。
◎ワイドファラオ
井内さんが併用調教馬しか勝たないと言ってたので、準超絶調教馬のこの馬で迷わず。唯一のヘニーヒューズ産駒で休み明け,延長も良さげ。
単勝と馬連相手2.3.6.11.14.16